7月のお勧めアイテム【モンダミンハビットプロ】

今回紹介するお勧めアイテムは、洗口液の【モンダミンハビットプロ】です。
【モンダミンハビットプロ】は、ドラッグストアなどでは買えない、歯科医院でしか購入することができない洗口液です。

口臭が気になる・歯ブラシの時に出血する・忙しくて歯磨きをする時間が十分に取れない
と言ったお悩みを抱えている方にとても人気の高い洗口液です!!

実は、おきた歯科小児歯科クリニックでは、感染予防の一環として、治療前に今回紹介する【モンダミンハビットプロ】を利用してうがいをお願いしています。

モンダミンハビットプロには大きな特徴が3つあります。

特徴1 3つの薬用成分で歯ぐきを守る

モンダミンハビットプロには、「CPC(抗菌成分)」「GK2(抗炎症成分)」「TXA(出血予防成分)」という3つの薬用成分を含んでいます。

CPC : 口腔内の原因菌を殺菌、歯垢の付着を防ぐ
GK2 : 歯ぐきの腫れと炎症を防ぐ
TXA : 歯ぐきからの出血を防ぐ

これらの薬用成分をしっかり含みながら、ノンアルコールで低刺激!!お子さんでも使いやすい味になっています。

日々の歯磨きに加えて10~20mlを口に含み20~30秒程すすいでから吐き出すだけで簡単に使用してもらう事も出来ます。

特徴2 CPCによる長時間殺菌

CPCは陽イオン性であるため、陰イオン性であるバイオフィルム表層の細菌に付着し、滞留することで、長時間の殺菌効果が持続します。また、口臭や歯肉炎の原因となる歯垢の付着を抑制します。

特徴3 ハビットプロから始めるお口の健康習慣

歯垢1gには600種類以上の細菌が1000億個いると言われています。

CPC配合のモンダミンハビットプロは歯肉炎の原因菌へ優れた殺菌効果を発揮します。

なかなか歯磨きの時間が取れないかたも、職場に置いておけば、簡単にお口のケアができるので、お口の中の健康習慣として取り入れられている方が急増しています。

当院ではこのお勧めのモンダミンハビットプロを受付で販売しております。

モンダミンハビットプロ 1080ml 1200円(税込み)

当院への受診がない方でも、洗口液の購入のみでの来院も可能です。
受付でモンダミンハビットプロを購入希望であることをお伝えください。